このページの先頭です
歌い手として活動したい人達の支援サイト。録音、動画、MIX、歌唱、機材などなど。
ホーム > 歌い手どっとねっと。 > MIX > はじめてのMIXerさん探し

はじめてのMIXerさん探し

cameragirl.jpg

 

歌ってみたを投稿したいと思っても、MIXerさん(ミキサー/MIX師)を探すのには、意外と困るものです。

 

 

 

自分の知り合いに歌ってみたをやってる人がいれば、その人にMIXerさんを紹介してもらうのも良いです。

 

しかし、知り合いに歌ってみたをやってる人がいない人も多いと思います。

 

 

はじめてMIXerさんを探すのは、今は断然、Twitterを使うのが楽です。

 

 

注意ですが、MIXerさんにMIXをお願いする時には、

そのMIXerさんの他のMIX音源を聴いておきましょう。

 

 

その方が、自分の思っているようなMIXをしてくれそうかどうか、

その方の過去のMIXを聴いて、判断しておきましょう。

 

MIXerさんには色々とポリシーもありますし、

条件技術的な限界もあります。

 

人によっては、オートチューン加工(俗に言うケロケロ)はしない方や、

元々のピッチの変更は行わない、という方もいます。

 

それもポリシーだったり、技術的に出来ないからだったり、色々です。

 

 

後から、思っていたことをやってくれないMIXerさんだった!

 

という事にならないように、注意しましょう。

 

 

 

Twiproを使ってMIXerさんを探す

serch.jpg

 

Twiproのページを使うと、

プロフィールからMIXerさん(ミキサー/MIX師)さんを探せます。

 

 

大抵の人はプロのMIXerさんなどと区別する意味を込めてMIX師と名乗っていますので、

 

検索欄にMIX師と入れて検索すると良いです。

 

フォロワーが多く、有名な歌い手さんからフォローされている人は、綺麗なMIXをしてくれるでしょう。

しかし、その分忙しいですし、また、相応の歌唱を要望されたりするので、ある程度自分の力量にあったMIXerさんを選ぶのも大切です。

 

 

 

 

交流用アカウントを使ってMIXerさんを探す

 

 

Twitterのアカウントには、

歌い手×MIX師募集・依頼所

のような、交流用のアカウントがあります。

 

こういった、交流用のアカウントをフォローしましょう。

 

このアカウントに@を使ってリプライを送ると、それをリツイートしてくれます。

 

 

MIXを請け負いますよ!というMIXerさんと、

MIXして下さい!という歌い手さんが、

 

フォローしていますので、MIXを受け付けているMIXerさんを見つけやすいです。

 

当然、このアカウントに、@を使って、

「MIXしてくれる方を募集しています」

とリプライすれば、リツイートしてくれます。

 

しかしそれよりも、当サイトでは、MIXを請け負ってくれるMIXerさんに直接

「MIXして頂けませんか?」

と話しかけてみることをお勧めします。

 

やはりMIXerさんも、MIXしてくれる人待ってますと受け身でいる人よりもMIXして貰えませんか?積極的に来る方を好みます。

 

是非話しかけてみてください。

 

 

 

 

今は、Twitterなどを使えば、MIXerさんを探すこと自体は、そんなに難しくありません。

 

それよりも、一回だけではなく、その後何度も頼みたくなるようなMIXerさんと、楽しく歌ってみたをやっていけるようになりましょう。

 

 

 

 


今回の記事はいかがでしたか? 良かったら共有してね!


関連記事



MIX   2013/11/11   WebMaster
タグ:MIX

▲このページのトップへ