このページの先頭です
歌い手として活動したい人達の支援サイト。録音、動画、MIX、歌唱、機材などなど。
ホーム > 歌い手どっとねっと。 > 生放送 > 動画再生前の動画広告を切る方法

動画再生前の動画広告を切る方法

この記事では、ごく簡単に新しく動画再生前に追加された広告動画の切り方を説明します。

 

最近、ニコニコ動画を再生すると、動画の前に広告動画が挿入されるようになりました。

(なんということでしょう、どこぞの動画サイトのようだ。という批判でいっぱいですね。)

 

 

この機能は、プレミアム会員のみ、オフにすることができます。

 

 

オフにするには、まず、何か適当に動画を開きます。

 

movie_ad_off.jpg

 

動画を開くと、動画の下の方に、幾つか、コメントをオフにしたりできるアイコンがあります。

 

このアイコンの一番右の、赤枠の部分の歯車のアイコンをクリックしましょう。

 

 

 

movie_ad_off_setting.jpg

 

すると上の画面が開きます。

 

設定の中に、「再生前に動画広告を表示しない」というチェックがあります。赤枠の部分です。

ここにチェックを入れましょう。

 

あとは、下の「適用して閉じる」を押して終了です。

 

 

 

ちなみに、余談ですが、上の画面の「詳細メニュー」を開くと、下のようなメニューが開きます。

中には、

  • リピート再生時も提供(ニコニ広告)を表示
  • 新しいニコレポをポップアップで通知

などの設定があります。

ニコレポのポップアップが邪魔、などの場合は、オフにしておくと良いでしょう。

 

 

movie_ad_off_misc.jpg

 

 

 

 


今回の記事はいかがでしたか? 良かったら共有してね!


関連記事



生放送   2014/04/22   WebMaster
タグ:生放送

▲このページのトップへ